March 20, 2006

脳脊髄液減少症の研究推進等を求める意見書が採択されました!

2006年2月16日「NPO鞭打ち症患者支援協会」の中井代表理事からご要望を受けていた脳脊髄液減少症の研究推進等を求める意見書が採択されました。ご要望を受けてから頑張って取り組んでいました。

以下意見書です。

脳脊髄液減少症の研究推進等を求める意見書

脳脊髄液減少症とは、交通事故、スポーツ障害、落下事故、暴力その他で、頭部や全身への強い衝撃によって、脳脊髄液が慢性的に漏れ続け、多様な症状が発現する病気と言われている。

この病気の症状は、頭痛、首や背中の痛み、腰痛、めまい、吐き気、視力...

March 17, 2006

平成17年度岡南小学校卒業式において卒業生の長女の保護者として代表謝辞を行いました!やはり、特に感動しました。挨拶文を書きます。

保護者代表挨拶 謝辞

桜の花のつぼみもふくらみ、所々に若草も萌出す早春のこの佳き日に、117名の子どもたちが、喜びいっぱいの卒業式を迎えられましたことを心より感謝いたしております。卒業生の保護者を代表して、ご挨拶を申し上げます。

ご来賓の皆様には、ご臨席、また暖かいご祝辞を賜り、心より御礼を申し上げます。

入学してからの6年間は、親である私たちにとって、あっという間でございました。大きなランドセルを背負って、たく...

March 10, 2006

平成17年度「子どもたちと共に学ぶ教室 シニアスクール(理事長 柴田 一先生)」の卒業証書授与式に来賓出席しました。

平成17年度卒業式は、清輝小学校体育館で9:30~多くの子どもたちの参加のもと挙行されました。当日は、天候も良く、例年のように多くのマスコミも取材に来る中、感動の卒業式となりました。

卒業するシニアの皆さんも、子どもたちもこの一年いろいろな思い出を作ることができたと思います。また、多くの来賓にもお越しいただきました。

シニアスクールの良さをもっと広めますます発展されることを願って止みません。

March 8, 2006

一般質問項目 増川 英一(公明党岡山県議団)

1 連結バランスシートについて

  1. 結果の分析等(総務)[総務部長]

  2. 今後の活用 (総務)[知事]

2 岡山県住宅供給公社について

  1. 販売集中期間の成果等 (土木)[土木部長]

  2. 統廃合の検討 (土木)[知事]

  3. 解散を前提とした転用等 企振協力(土木)[知事]

3 岡山県道路公社について (土木)[土木部長]

  1. 清算方法等

  2. 料金所の撤去等

4 道州制について (総務)[知事]

  1. 情報発信

  2. 中四国各県との連携

5...

Please reload

最新記事
Please reload

特集記事

I'm busy working on my blog posts. Watch this space!

Please reload

アーカイブ