January 27, 2007

高病原性鳥インフルエンザ対策に関する申し入れ

去る1月27日に岡山家畜保健衛生所に報告された高梁市の養鶏場における採卵鶏の死亡は、1月29日、毒性の強いH5型のA型インフルエンザウイルスであることが確認されました。

先の宮崎県における鳥インフルエンザの発生に続き、今年3例目となり、このことは、中四国地方最大の飼養羽数をもつ本県にとって、最も恐れていた事態であり、一日も早い高病原性鳥インフルエンザの沈静化、撲滅が望まれます。

岡山県・市町村・関係機関においては、徹底したまん延防止を図り、安全性と信頼性の確保に努め、農畜産業はもとより関連産業...

January 10, 2007

岡山県美容生活衛生同業組合様(理事長 中嶋實人様)の新年ご礼会に出席しました。

組合様は現在、高齢者や障害をお持ちの方々にも快適なサービスを提供するための「ハートフル美容師養成研修」のお取り組みを行われるなど様々な技術の向上に努められています。そういった美容組合様のご発展を願っております。また私もお手伝いをさせて頂きたいと願っております。

January 1, 2007

新春街頭を岡山駅で谷合正明参議院議員、田尻祐二 岡山市議、則武宣弘 岡山市議、松田安義 岡山市議と行いました!

山県議会議員 ますかわ英一は、昨年末の代表質問に登壇したことに触れ、小児救急救急医療相談#8000番の拡充の成果など岡山県政報告や新年の抱負、決意を話しました。

Please reload

最新記事
Please reload

特集記事

I'm busy working on my blog posts. Watch this space!

Please reload

アーカイブ